HOME >利用者情報(学内者専用)

利用者情報(学内者専用)

利用者情報はICCネットワークにログインするためのユーザーアカウントを持つ人が利用できます。
※個人の認証が必要です。ICCネットワークのアカウント名・パスワードをご使用ください。
※アカウント名が変更になった場合、変更前の情報は表示されません。
※終了は、画面上部にある「ログアウト」をクリックしてください。

貸出・予約状況の確認、返却期限日の延長、各種申込の確認や取消などを行うことができます。表示される情報及び確認や取消の有無は次の通りです。

利用者情報 貸出停止期限や予約停止期限を確認できます。
貸出情報 現在借りている図書について、返却期限日や予約状況の確認、延長手続きができます。
※返却した図書が表示されている場合は、コントロールデスクまでお知らせください。
貸出履歴 過去(5年前から現在まで)に借りて既に返却した図書を一覧できます。
※返却した図書が表示されない場合は、コントロールデスクまでお知らせください。
※事務処理の都合により、所蔵データを削除した図書は表示しません。
※アカウント名が変更になった場合、変更前の履歴は表示しません。
予約情報 予約した図書の状態を確認できます。「状態」が「予約確保中」であれば、返却されているので借りることができます。コントロールデスクまでお越しください。
※「状態」が「予約待機中」の場合は、取消できます。(「予約確保中」の場合は取消できません。コントロールデスクまでお越しください。)
ILL情報
(院生・教職員のみ)
依頼したILL(相互貸借)の処理状態が確認できます。「状態」が「到着」であれば、資料が届いているので、コントロールデスクまでお越しください。
※「状態」が「申込中」の場合は取消できます。(「状態」が「受付」「到着」「却下」の場合は取消できません。)
投書参考質問情報 投書や参考質問について処理状態の確認と取消ができます。
PAGE TOP