HOME > 申請・規程集 > オンライン受付 > 図書購入希望

図書購入希望

図書購入希望は、ICCネットワークにログオンするためのユーザーアカウントを持つ在学生・教職員が利用できます。 利用したい図書を図書館が所蔵していないときに、購入をリクエストできます。
雑誌については、所定の手続きが必要となりますので、図書館1階コントロールデスクへお申し出ください。
先生方の個人研究費での購入には、利用できません。研究館事務室へお申し出ください。

申し込みには、次の項目が必須です。
・書名
・著者名
・出版者

※下記にある取りおき処理が不要の場合は、備考欄に「取りおき不要」とご記入ください。申し込み受付後、「受け付けました」のメールが届きます。

※下記にある取りおき処連絡方法を電子メールとした場合
「発注を致しました」、「利用できるようになりました」の2段階のメールが届きます。
「利用できるようになりました」のメールが届きましたら、本を借りることができます。メール発信日より7日間は、取りおきをしておきますので、この間にコントロールデスクにおいでください。
「利用できるようになりました」のメール発信日の翌日にOPAC(蔵書検索)の詳細表示は「予約確保中」になります。
「利用者情報」の「予約情報」も、「予約確保中」となり、予約確保をした旨のメールが届きます。
なお、「持出禁止」の扱いとなる図書は、取りおきできません。当該配架場所に配架しますので、そちらでご利用ください。

図書の内容により、購入しない場合もあります。
※ 図書購入希望の利用は個人の認証を必要とします。アカウント名・パスワードは、ICCネットワークのアカウント名・パスワードをご使用ください。
※ 終了は、画面上部にある「ログアウト」をクリックしてください。

PAGE TOP