千葉商科大学の蔵書を検索します。
CiNii Researchを検索します。
CiNii Booksを検索します。
NDLサーチを検索します。
IRDBを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #バーチャルリアリティ)
該当件数:22件
バーチャルリアリティ入門 / 舘暲著
東京 : 筑摩書房 , 2002.10. - (ちくま新書 ; 369)
図書
60分でわかる!VRビジネス最前線 / VRビジネス研究会著
東京 : 技術評論社 , 2016.11
いずれ老いていく僕たちを100年活躍させるための先端VRガイド / 廣瀬通孝著
東京 : 星海社. - 東京 : 講談社(発売) , 2016.6. - (星海社新書 ; 85)
空間型コンピュータ : 「脳」を超えて / 廣瀬通孝著
東京 : 岩波書店 , 2002.5. - (双書科学/技術のゆくえ)
3Dユーザインタフェース / Doug A. Bowman [ほか] 著 ; 松田晃一, 細部博史, 由谷哲夫訳
東京 : 丸善 , 2005.9
ヴァーチャルとは何か? : デジタル時代におけるリアリティ / ピエール・レヴィ著 ; 米山優監訳
京都 : 昭和堂 , 2006.3
VRビジネスの衝撃 : 「仮想世界」が巨大マネーを生む / 新清士著
東京 : NHK出版 , 2016.5. - (NHK出版新書 ; 486)
「VR」「AR」技術ガイドブック / I/O編集部編
東京 : 工学社 , 2016.9. - (I/O books)
人工知能×仮想現実の衝撃 : 第4次産業革命からシンギュラリティまで / 雑賀美明著
東京 : マルジュ社 , 2017.4
トコトンやさしいVRの本 / 東京大学バーチャルリアリティ教育研究センター編
東京 : 日刊工業新聞社 , 2019.2. - (B&Tブックス ; . 今日からモノ知りシリーズ)
ミライのつくり方2020-2045 : 僕がVRに賭けるわけ / GOROman著
東京 : 星海社. - 東京 : 講談社 (発売) , 2018.4. - (星海社新書 ; 130)
VRエンジニア養成読本 : 現実を拡張&融合する「VR」開発の基礎知識 / 養成読本編集部編
東京 : 技術評論社 , 2017.4. - (Software design plusシリーズ)
VR(仮想現実)ビジネス成功の法則 : virtual reality / 日経産業新聞編
東京 : 日本経済新聞出版社 , 2017.4
情報社会のビジョン : 現実と仮想のコミュニケーション / 寺島信義著
東京 : 文芸社 , 2006.6
バーチャルリアリティ制作 / 井上哲理 [ほか] 共著
東京 : カットシステム , 2004.1. - (次世代メディアクリエータ入門 ; 2)
だまされる脳 : バーチャルリアリティと知覚心理学入門 / 日本バーチャルリアリティ学会VR心理学研究委員会編
東京 : 講談社 , 2006.9. - (ブルーバックス ; B-1529)
UnityによるVRアプリケーション開発 : 作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門 / Jonathan Linowes著 ; 高橋憲一 [ほか] 訳
東京 : オライリー・ジャパン. - 東京 : オーム社 (発売) , 2016.8
Unityでつくる建築VR入門 / 阿部秀之著
東京 : エクスナレッジ , 2020.2
VR/AR医療の衝撃 : ヘルスケアから医療現場、教育、コンテンツビジネスへ / 杉本真樹編著
東京 : ボーンデジタル , 2017.2
VRは脳をどう変えるか? : 仮想現実の心理学 / ジェレミー・ベイレンソン著 ; 倉田幸信訳
東京 : 文藝春秋 , 2018.8