お知らせ

鉛筆 【学部生限定】WSC個別相談の春学期受付終了のお知らせ

WSC(ライティングサポートセンター)では、個別相談を実施していますが、
春学期の予約はすべて埋まり、申込受付を終了しました。

資料の調べ方に関する相談(レファレンスサービス)は、図書館カウンターまで
お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

本 【学部生・院生】夏季休暇期間 長期貸出のお知らせ

付属図書館では下記の期間、学部生と院生を対象に、長期貸出を実施します。

 学部生 : 7/8(木)~10/8(金)

 院生  : 7/8(木)~9/24(金)

期間中に借りた本は、返却日が10/22(金)となります。

この機会にぜひ本をお借りください。

 ◎9月卒業生・修了生は学位記授与式の9/20(月)までに返却してください。

 ◎実施期間中の学部生と院生は、延長の返却期限日も 10/22(金)に固定となります。

 期間中に借りた本は、返却期限日が伸びないため延長処理できません。

重要 !重要!【学内者向け】貸出中図書の返却について

貸出中の資料については、ご来校される際にご返却ください。

資料が延滞になった場合も、貸出停止等は発生しませんのでご安心ください。

郵送での返却も受付可能です。送料はご自身の負担となります。
本が傷まないよう梱包し、簡易書留にて図書館宛にお送りください。

〒272-8512 千葉県市川市国府台1-3-1 千葉商科大学付属図書館

 

※遠隔受講のみの方も、一度ご返却をお願いします。

 来館、または郵送返却(送料自己負担)にて承ります。

 

 

重要 !重要!【学外者向け】感染症拡大に伴う対応について(3/29)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、大学関係者以外の方は、キャンパス内への入構を制限しております。

図書館のご利用はご遠慮いただくことになりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

なお、入構制限については、大学が発表する活動制限指針レベルによって決定します。

解除時期は未定です。

 

教職員にアポイントがある方、指定業者の方は、守衛所にて入構手続きの上、来館してください。

 

≪貸出中資料の返却期限日について≫
返却期限日が入構禁止期間に当たる場合は、資料の延滞とならないよう対応いたします。
※守衛所では受け取れません。来校はお控えください。

≪ライブラリーカードの有効期限更新について≫
入構制限の解除後、初回のご来館の際に更新の受付をいたします。
氏名と住所が確認できるもの(運転免許証、保険証等)のご持参をお願いします。

≪CUCライブラリーカードの郵送返却について≫
入構制限中にCUCライブラリーカードの郵送返却を希望する方は、下記の手続きにて承ります。

①図書館までお電話ください(本人確認をさせていただきます)。
②お住いの住所へ返却の為の資料一式を送付いたします。
③資料一式に同封する案内の手順に従って、返却カードをご郵送ください。

【注意事項】
・お借りいただいている資料を全てご返却いただいてから返金手続きが可能になります。
・デポジット金1,000円の返金は、手続き後、1か月半~2か月程度で返金(口座振込)いたします。
 お時間をいただきますが、あらかじめご了承ください。